てぃーだブログ › ドネル日記 › グルメレポート。

2010年08月28日

グルメレポート。

どーもバブ男ですパー
今日も無事一日が終わりました。
マカビの皆様ありがとう御座いました。

お店の紹介をしまーす。

ユニオンマカビ店の敷地内にある焼き鳥屋さんです。
名前は解りません。

ここのお店の焼き鳥と手羽先とたこ焼き、
最高。。

まず焼き鳥と手羽先なんですが塩味です。
仕上げ直前に味のある透明なタレをかけるんですが、
これが塩をひき立てとっても美味しいです。

次にたこ焼きなんですが、
僕はたこ焼きにはうるさいです。
自分でもレシピを起こして作るし、
色んな街で食べ歩いてきました。

まず大きく分けてたこ焼きには2種類あると僕は考えます。
1.外カリ中トロパターン。
2.外ふわ中トロパターン。
人気を誇ってきたのは1のパターンだと思います。
しかしここのたこ焼きは外ふわ中トロです。
どんなドラマがあったのか、極めの域まで来てますGOOD
外ふわ中トロパターンでおいしいたこ焼きにあまり出会った事が無かったので
感動しました。
あまりにも妥協を感じない味だったので、
「おいしかった」と伝えに行くと、「たまたまだよ」と・・・・・・・めっちゃけんきょ。。
絶対こだわってます!!
皆さんマカビに行く機会がありましたら是非一度よってみてください。
焼き鳥、手羽先、各¥100円
たこ焼き大玉6個入り¥200円
値段も嬉しいよおすまし








Posted by バブさん at 23:42│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。